4月の嘘から目覚める時

窓を叩く音で目が覚めた

真っ暗闇で意識が朦朧としている

何寝てるの!

早くしたくしなさい!

 

 

深淵なる闇が奥まで広がっている

ん?夢、でも、とても可愛い女の子が目の前にいるし、制服を着ているので、

テンションが上がるところだと思うのだが、頭が痛い。睡眠がまだ必要のようだ。

 

入学式だっていうのに、パジャマで行くわけ?

 

入学式?!

 

まだ、1週間近く春休みだろうが!

てゆーか、どちら様?!

 

自分の立場っていうか、ポジションがまだ理解できてないみたいね

気の毒だけど、強制連行させていただきます!

連れてって!

 

視界がねじれた。

 

変な夢だったな。

 

違和感もなく、知らないみたこともない、場所にいることを今認識している

ここがどこかの教室だってことは分かる

 

振り返ると、見覚えのある顔

 

君は…

 

何?

 

いや、まだ夢が終わらないのか

でも、いやなんでもない。

 

君のこと知らないげど、とても、可愛いねとは、そんなことは口にするべきではないなと

 

それより、なんで、夜なの?

ここは、学校だよな?多分。

 

夜に学校に通学しちゃいけないって決まりでもあるの?

 

あるだろ?未成年なんだし。

 

未成年ってアンタ、いつの時代の話をしているの?バカなやつなら、そんな単語歴史の教科書に載ってたことも華麗にスルーしてるワードよ。

 

歴史の教科書?

 

あんた、サインしたんでしょ?

入部届けに。そうしたら、この活動のリーダーである私の言うことをききなさい!悪いようにはしないから!

 

 

サイン…サインか、確かにしたな。

 

そんな感覚は、ある。

 

と、同時にニュースで、ビルやら発電所やらが爆発した映像が脳裏に浮かんできた。

 

急に真面目というか深刻な表情を作った女の子は、ぶつぶつ呟いていた。

 

新入りがまさか、改変前の時代から紛れ込んで来たやつだなんて可能性は…